試合結果 部員ブログ

【結果】双青戦2019 & 京大合同練習

12/21にて、京都大学馬術部馬場にて行われました、2019年度双青戦の結果をお知らせいたします。

障害馬術競技(L-A)

基準タイム:61秒

選手名 学年 馬名 タイム タイム減点 障碍減点 総減点 勝ち点
比舗新 3 パシフィア 3反E
宮崎拓己(京大) 3 パシフィア 104.03 11 12 23
小林知奈 3 京飛梅 57.00 0 4 4
北村研人(京大) 3 京飛梅 50.81 0 0 0
佐藤紀子 2 アイリ 落馬E
大西諒(京大) 3 アイリ 47.54 0 0 0

馬場馬術競技(学生選手権馬場馬術課目2000)

選手名 学年 馬名 得点率 勝ち点
比舗新 3 京欅 50.789%
松田樹生也(京大) 3 京欅 55.175%
小林知奈 3 トルバドゥール 56.578%
宮崎拓己(京大) 3 トルバドゥール 50.088%
小原健人 2 フロストフラワー 55.175%
髙橋彩音(京大) 3 フロストフラワー 50.263%

総合結果

勝ち点2対4により京大の勝ち

障害MVP:北村研人(京大)
馬場MVP:小林知奈

残念ながら、東大の3連覇叶わず、京大さんの勝利となりました。
ですが、京大馬術部の皆さんのおかげで楽しく、また学びの多い試合となりました。試合運営とレセプション企画してくださった京大馬術部の皆さんありがとうございました!


試合当日の様子です。


試合後は、頑張ってくれた京大さんの馬たちににんじんをあげました。写真はパシフィアです。


レセプションの鍋!とても美味しかった!

京大合同練習

双青戦の試合の翌日は京大さんとの合同練習を行いました。たくさん鞍を設けていただきありがとうございました。


障碍練も行わせていただきました!


双青戦に引き続き大活躍だった京欅(左)と頑張った?レイトブルーマー(右)です。

[蛇足]京都観光

完全に蛇足ですが、遠征のメンバーで京都観光もしました。


京大のキャンパスの近くのカレーうどん屋さんです。


ちょっとお高い和菓子屋さんにも行きました。


「馬の神社」藤森神社です。

最後になりましたが、定番の集合写真です。
京大馬術部の皆さん本当にありがとうございました!来年もよろしくお願いします!