試合結果 部員ブログ

【結果】全日本学生馬術大会2020

10/31-11/3にかけて小淵沢の山梨県馬術競技場で行われました、全日本学生馬術大会(三大大会)2020の結果をお知らせ致します!

今年の全日本学生はコロナ禍で一時期開催が危ぶまれ、また平時よりも多くの制限が設けらましたが、出場が叶い、また本学の人馬はみな無事に終わることができ本当に嬉しく思います。

それでは結果の方へ!

第63回全日本学生賞典総合馬術競技[11/2(月), 3(火・祝)]

出場69人馬(うち完走46人馬)

選手名 学年 馬名 DR (減点) XC走行タイム (タイム減点; 障碍減点) SJ (タイム減点; 障碍減点) 総減点 順位
比舗新 4 東隼 58.61% (41.4) タイムE

第3回全日本学生M-D障害馬術競技[11/3(火・祝)]

出場31人馬(うち完走19人馬)
規定タイム71秒

選手名 学年 馬名 タイム タイム減点 障碍減点 総減点 順位
土田修平 3 いろは 63.24 0 0 0 6位
松岡諒 3 東藍 2反E

 

本学が主力を注いでいる総合競技では今年は残念ながら完走を果たせませんでした。しかしMD競技の方では今年入厩したばかりのいろは号が6位という成績を残しました!
日頃からご応援、ご指導してくださった皆様のご期待に添えるような結果には及びませんでしたが、部員一同この結果を受け止めて、来年の関東・全日本学生に向けて一層精進していこうと思います。

この大会をもって4年生は引退し、3年生への代替わりとなります。
少ない人数でここまで東大馬術部を牽引してくださりありがとうございました。

残す年内の学生戦は11/27-29に津久井馬術場で行われます自馬大会・会長杯、12/18-20に御殿場市馬術・スポーツセンターで行われます選手権大会となります。
部に残る3年生以下のメンバーで力を合わせて臨んでいきたいと思います。

引き続き、応援よろしくお願いいたします!